へけまるの逸品。

拘りのファッションアイテムを中心に紹介

グリップスワニー ワイルドシング

「グリップスワニー(GRIP SWANY)」は150年以上もの歴史を持つ革グローブを中心としたブランド。

 

f:id:hekemaru:20170408130807g:image

 

そのグローブは、登山、キャンプ、バイクなど様々なアウトドアシーンで使用されています。

 

f:id:hekemaru:20170408130819j:image

 

グローブの丈夫さ、半端ではなくメーカーも自信を持っているよう。

グローブの縫い糸がほつれなどで切れた場合に対し、使用年数を問わず革が破けるまで、無料で修理してくれるみたいです。

 

 

 

ワイルドシングス(WILD THINGS)」とは、1981年に設立されたアメリカ発祥のアウトドアブランド。

 

f:id:hekemaru:20170408130638j:image 

 

アウトドアすぎないスタイリッシュなデザインやカラーリングが人気のブランドです。

 

 

そのグリップスワニーとワイルドシングスがコラボして制作されたグローブがこちら!

 

f:id:hekemaru:20170404102309j:image

 

f:id:hekemaru:20170404102326j:image

 

だいぶ良い味出てますが、購入したのは7年前。笑

購入した当時のこととか、こいつを着けていたときの思い出とかが浮かんできます。

 

防寒としてはあまり期待できませんが、主にバイク用で使用していました。

 

しっとりとしたレザーで着け心地は最高。

 

ワイルドシングス別注らしい、クレイジーパターンのカラーリング。

これが良いですよね。クレイジーな男を演出できます。笑

 

革手袋なんで、そこそこいい値段します。

 

 

そこまで出せないという方は、ワークマンの革手袋がおすすめ。

 

f:id:hekemaru:20170419081406p:image

 

1000円出せば、なかなかのもの買えます。

 

脱線しました…。笑

 

グリップスワニーとワイルドシングスのコラボ。おすすめですよ!

 

私が持っているものはだいぶ前のモデルですが、毎年新しいものが出ていたはずです。

 

興味がある方はチェックしてみてください。