読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へけまるの逸品。

拘りのファッションアイテムを中心に紹介

アークテリクス アトムLT

前回に続いて、アークテリクスの中綿ジャケット。アトムLTの紹介です。

 

ダウンジャケットなどの保温性能があるものは冬の必需品になるわけですが。

 

ダウンって色々と気を使いますよね。私は自宅で洗えないことが、ストレスになります。

 

そこで、私は化学繊維のものを愛用しています。

化学繊維はダウンと比べて、雨や汗の水分でへたりにくかったり、わた抜けが少ないというメリットがあると思います。

 

f:id:hekemaru:20170404103415j:image

 

f:id:hekemaru:20170404103418j:image

 

アークテリクスのアトムには蒸れづらく、通気性と速乾性を重視したコアロフトという独自開発の化学繊維が使用されています。


アークテリクスのアトムは、このコアロフトを使用しているため、疎水性が高く、表地のシェルもある程度風が抜けてくれる素材のため、熱がこもらずに丁度良い保温力をもたらしてくれます。

 

今回紹介しているのは、「LT」ジャケット。
LTは、耐久性の高い素材で作られていて、最小限の機能に合理化され、非常に軽量なデザインのシリーズです。

 

かなり着る時期は長いですね。

 

フード付きのものも発売されていますが、前回紹介したようなハードシェルの中に着ることが多いので、フード無しの方が使い勝手は良いです。

 

カラーも無難なブラック。笑

 

もう購入してから6年かそれぐらい経ちますので、かなりクタクタになってきてますが、まだまだ現役で頑張ってもらいます。

 

rpx.a8.net

 

 

 

rpx.a8.net