へけまるの逸品。

拘りのファッションアイテムを中心に紹介

ARTS&CRAFTS エイジングキャンバストート

今日はARTS&CRAFTSのエイジングキャンバストートを紹介します。

 

ARTS&CRAFTSというブランドですが、「100年続くモノコトを」をコンセプトに、人の想いを繫ぎ、長く使い続けられるモノを作る語り継がれるコトを続けていくものづくりを行なっているそう。

 

 

 

…よくわかりません。笑

 

でもコイツは見た瞬間、一目惚れをし購入してしまいました。

 

f:id:hekemaru:20170330235309j:image

 

まず名前が良いですよね。「エイジングキャンバストート」

 

このキャンバス素材は、ベジタブル・タンニンで染めたもので、なんと経年変化が楽しめるんです!

 

そしてレザーは、有名なホーウィンのクローム・エクセル。時間をかけて油脂じっくりと浸透させたレザーで、上質なしっとり感。キャンバス地と同様、ベジタブル・タンニンなめし加工がされていて、馴染みが良い革です。

 

聞いた話によると、L.L.Beanトートをリスペクトしているようで、デザインは確かにそっくり。持ち手の長さもL.L.Bean同様に完璧です。

 

f:id:hekemaru:20170330235429j:image

 

中はいたってシンプル。このシンプルさが良い。

何も気にせず、荷物を放り込んでも入る入る。

 

ビームスの店員さんに使って3年のエイジングキャンバストートを見せてもらい、いいなーと思ったのですが、こちらはもう6年目ぐらい。だいぶエイジングが進んでいます。

 

キャンバスのバッグと考えたら、かなり値段をお高いですが、長年使い込むほど「買って良かった」と思える逸品です。

 

次はこれが欲しい!

 

f:id:hekemaru:20170402175151j:image

 

「3way carry on」というバッグ。

いつかゲットしたいものです。

 

 

 

rpx.a8.net