へけまるの逸品。

拘りのファッションアイテムを中心に紹介

ダナー CASCADE RANGEII【カスケードレンジ2】

これはいつ購入したんだか。

ABCマートがダナーを買収する前だったのは確かです。

 

もう手放しましたが、以前はマウンテンライトを履いていました。

 

f:id:hekemaru:20170309224241j:image

 

rpx.a8.net

 

 

とても良いブーツでしたが、少し重たかった。ハイカットのブーツは自分には合わないなと感じました。

 

 

 

 

そこでコイツです。カスケードレンジ。

 

f:id:hekemaru:20170331003024j:image

 

f:id:hekemaru:20170330211132j:image

 

f:id:hekemaru:20170330211144j:image

 

ダナーといったら、ダナーライト。

 

f:id:hekemaru:20170310034549j:image

rpx.a8.net

 

 

カッコイイですよね!

 

これをローカット仕様にしたのが、カスケードレンジになります。

 

どんな服装にもバッチリ合わせられます。特に私はテーパードがきいている(裾が絞ってある)パンツを履くことが多いので、重宝しています。脱ぎ履きもかなり楽です。

 

機能としては、インナーライニングにゴアテックスを使用しています。「GORE-TEX」のプレートがイカしてます!

ビブラムソールで悪路も問題なし。

 

セダーレインボー(ダークブラウン)が抜群にカッコ良かったのですが、ザ・ダナーカラーのナチュラルブラウンを選びました。経年変化もより楽しめるかなと。実際、良い味がでてきてますよね!

 

ほとんど履かない時期もありましたが、購入してから6年か7年かは経つと思います。馴染むまでは硬く、かなり我慢しましたが、今では本当に履きやすい相棒になっています。

 

見る人が見れば、すぐわかると思いますが、少しカスタムしちゃってます。最近やったのですが。

 

 

フォルスタン、つけちゃいました。

 

f:id:hekemaru:20170310040949j:image

 

フォルスタンには 泥・埃よけの意味があるとかないとか。諸説ありますが、タンが紐で擦り切れるのを防ぐものともいわれていますね。

まぁ、私の場合は装飾です。野暮ったいブーツが少しだけきれい目?になりました。自分では中々気に入っています。

 

フォルスタンの購入はこちら↓

 

rpx.a8.net

 

 

 

 

ABCのダナーにもカスケードレンジと似たモデルを見たことがあります。

どうなんですかね…?

 

 

 

 

 

rpx.a8.net