
へけまるの逸品。

拘りのファッションアイテムを中心に紹介

ミステリーランチ HIP MONKEY

ウエストバッグってちょっとしたお出かけには便利ですよね。そこで紹介するのが、ミステリーランチのウエストバッグ「HIP MONKY」(ヒップモンキー)です。

f:id:hekemaru:20170309083604j:image

HIP MONKYはこちら↓

 

rpx.a8.net

 

このカラーはフォリッジ。私が所有しているのは他のカラーですが、後で紹介します。

ミステリーランチというブランドは昨日の投稿でわかってもらえたと思います。こちらのヒップモンキーですが、maid in USAの製品になります。

 

 

廉価版は「FULL MOON」

f:id:hekemaru:20170309083408j:image

FULL MOONはこちら↓

 

rpx.a8.net

 

 

 

皆さん、ミステリーランチにはアメリカ製とフィリピン製があると紹介しましたが、実は簡単な見分け方があるんです。

タグ、見てください。

アメリカ製は「MYSTERY RANCH」の下に「Bozeman MT USA」の文字が入ります。

それ以外は何も入らないか、「INTERNATIONAL」の文字が入ります。

「HIP MONKY」と「FULL MOON」のタグを見比べてもわかりますよね!

これを知ってしまうと、どうしてもアメリカ製に拘ってしまいます…。

 

 

 

 

私が購入したカラーはコヨーテです。

 

f:id:hekemaru:20170311083450j:image

 

HIP MONKYは先に載せたフォリッジと、このコヨーテと、ブラックの3色展開。3DAYは無難にブラックを買ったので、コヨーテにしました。フォリッジと迷いましたが…。

ミリタリー感が強いカラーなので、どうかと思いましたが、意外と服装を選ばず、良い感じです!

 

 

「HIP MONKY」と「FULL MOON」は大きさも違います。「HIP MONKY」の容量は8.2リットルとウエストバッグの中では大きめ。「FULL MOON」は6.5リットルと標準サイズになります。

 

この8.2リットルという容量、私にとっては絶妙で、財布、携帯、鍵、手帳、カードケース、名刺入れ、サングラスなど余裕で収まります。荷物が少ない時にはバッグ両サイドに付いたコンプレッションベルトを締めるとマチが薄くなるのもナイスです。

 

f:id:hekemaru:20170311083553j:image

 

「HIP MONKY」は一応ウエストバッグですが、私はほとんどメッセンジャーバッグのように斜めがけをしています。

私はかなり大柄なのですが、長めのストラップが採用されていますので、上にコートを着ても斜めがけできちゃいます。

 

背面にはウエストバッグとは思えない肉厚なメッシュのパッドが付いていて、使用頻度が増える夏場も快適。荷物を多くいれても使い心地は抜群です。

 

f:id:hekemaru:20170311083608j:image

 

ウエストバッグとメッセンジャーバッグの中間のような、そんな感じがGOODですね!

 

実は3DAYと同様にジッパータブをカスタム!3DAYはコードバン素材の高級品を付けましたが、HIP MONKEYには東急ハンズのタブです。一応レザー。

 

f:id:hekemaru:20170311083640j:image

まぁそのままの紐よりは…良いですよね!

 

普通のウエストバッグより、少し背伸びをしてアメリカ製。おすすめですよ!

 

 

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TERYM+9SGMWI+2HOM+6DZBN&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa17033098591_2TERYM_9SGMWI_2HOM_6DZBN%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F