へけまるの逸品。

拘りのファッションアイテムを中心に紹介

セイコー プロスペックス限定モデル SBDN023

はじめまして!

へけまるです。

今日から私が所有している、男の「拘り」モノを紹介していこうと思います。

まぁ…自己満足ですね。笑

こんなの持ってるんだぜーってのを自慢したいだけ。

そうかもしれませんが、このブログ通して価値観を共有したりできたらなーとも考えています。

ブログに関しては全くの初心者ですので、拙い文章や表現?もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

それでは第一弾!いきましょう!

 

セイコーのダイバーズウォッチ!

まだ写真は見せません。笑

プロスペックスというシリーズの限定モデルになります。「海」「陸」「空」「走」それぞれのアウトドアシーンに対応する本格機能を備えているのが、プロスペックス。

私が所有しているものはダイバーズウォッチなので、もちろん「海」のスペシャリストになります。

どの辺りが限定モデルなのか、というところですが…

 

セイコーのダイバーズウォッチといえば本来はコイツなんですね。

f:id:hekemaru:20170308170425j:image

通称「ツナ缶」

rpx.a8.net

この写真では伝わりにくいかもしれませんが、相当いかついですよ、これ。一度試着したこともありますが、とんでもない存在感です。

それにしても「ツナ缶」というニックネームは誰が考えたんでしょうか。ピッタリすぎてセンス半端ないです。笑

本家「ツナ缶」は1000mの潜水が可能という、無意味なハイスペックが男心をくすぐります。

とても欲しかったのですが、この時計はお値段もなかなかで手が出せなかったんです。

 

しかし!

この「ツナ缶」をタウンユース向けにコンパクトにアレンジした限定モデルが比較的リーズナブルな価格で登場したんです!

 

それがコイツ!

f:id:hekemaru:20170308164102j:image

型番はSBDN023

生産数は3000本で、限定のレア感が薄れるぐらい作っています。笑(まだネットでも売られてる)

一応ロットが入っていて、私が持っているのは3000本中66本目。ゾロ目!

f:id:hekemaru:20170308173547j:image

見辛いですね。ヨドバシカメラの在庫から良いロットを探して購入しました。まったく、面倒な客です。

肝心な使い心地ですが、かなり調子良いです!「ツナ缶」のデザインは踏襲したまま、大きさや重さは普段使いにもストレスはありません。

本家「ツナ缶」は自動巻ですが、こちらはソーラー電池で動きます。「タウンユース向け」という、はっきりとしたコンセプトで良いと思います。

それでもプロスペックスには変わりありませんから、200mの潜水が可能。ちゃんとしたダイバーズウォッチです。

 

愛用してますよ。なんだかんだで私が1番つける回数が多い時計だと思います。

純正はラバーベルトですが…

f:id:hekemaru:20170308175018j:image

半年ぐらいで劣化してきたので、NATOのナイロンに最近変更しました。

f:id:hekemaru:20170308175328j:image

ミリタリーな雰囲気が出て、良い感じじゃないすか?自分好みにカスタムするのもアリですよね!

 

日本が世界に誇る、セイコー。その技術を集約したプロスペックス。

の、お買い得モデル。皆さんもいかがでしょうか?

 

FSCの別注モデル 本当は欲しかったー)

 

購入はこちらで↓

 

rpx.a8.net

 

 

 

rpx.a8.net