読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へけまるの逸品。

拘りのファッションアイテムを中心に紹介

LVC 1955年モデル?

リーバイスストア新宿の3階に「テーラーショップ」というものがあり、自分だけの一本をつくることができるんです。 リーバイス製品なら持ち込みも可。(オリジナルビンテージや別注品などは例外) 私はその場で1955年モデルを購入。フルテーパードをしてもら…

グリップスワニー ワイルドシング

「グリップスワニー(GRIP SWANY)」は150年以上もの歴史を持つ革グローブを中心としたブランド。 そのグローブは、登山、キャンプ、バイクなど様々なアウトドアシーンで使用されています。 グローブの丈夫さ、半端ではなくメーカーも自信を持っているよう。…

HERZ ウエストバッグ

3連続!ヘルツの革鞄。 2ポケットウエストバッグ(F-46)という形です。サイズはL。 私がヘルツで初めて購入した鞄になります。 これは現物を見ないで通販で購入したのですが。 このときカラーオーダーができると知っていれば…。 悔やまれる部分もありますが、…

HERZ オーダーデイパック

ボストンバッグに続いて、デイパックになります。 デイパック(R-93)というモデル。 「普通」のデイパックをオールレザーで。ありそうでないですよね。 サイズはLにしました。私は体が大きいので、小さいと可愛くなりすぎると思いまして。 容量的にも大は小…

HERZ オーダーボストンバッグ

皆さんは「HERZ」(ヘルツ)というブランドをご存知ですか? 革鞄のブランドなのですが、私が初めてヘルツを出会ったときと比べたら、だいぶ知名度は上がってきたと思います。 ヘルツは、1973年創業で、革鞄の老舗メーカーです。 そんなHERZの特徴は、製品の最…

EVISU madison jacket インディゴ

皆さんはこのマークを見たことがありますか? ジーパンのポケットにこんな感じで入ってたり… EVISU(エヴィス)というブランドの「カモメマーク」というものなのですが、柄悪い人?が履いているイメージ。 間違いはないと思います。私もそうゆう印象でした。 …

ナイキIDが欲しい

皆さんはナイキIDというものはご存知ですか? ナイキIDとは、ナイキのオーダーシューズです。仕様やカラーなどオリジナルな1足を作ることができます。 ナイキがオーダーシューズの先駆けとなりましたが、今ではアディダスの「mi adidas」、リーボック「YourR…

OAKLEY MADMAN

サングラスといえば、オークリー。 今まで本当にお世話になってきました。 私は野球をしていたので、「RADAR」(レーダー)は1番初めに購入。 rpx.a8.net イチローさんなど野球選手の多くはこのモデルを着用しています。 イチローさんへの憧れが強くて、これ…

アークテリクス アトムLT

前回に続いて、アークテリクスの中綿ジャケット。アトムLTの紹介です。 ダウンジャケットなどの保温性能があるものは冬の必需品になるわけですが。 ダウンって色々と気を使いますよね。私は自宅で洗えないことが、ストレスになります。 そこで、私は化学繊維…

ARC’TERYX×BEAMS 35th別注 Theta SV

アークテリクスとビームスのコラボ。クレイジーパターンのシータSVジャケット。 アークテリクスのオールドファンである私は、どうしてもこのブランドに「硬派」なイメージを持ちます。 お洒落とかは度外視、といったら言い過ぎなのかもしれませんが、機能性…

アークテリクスについて

皆さんは「服」を選ぶときに、何を基準にされますか? 「安さ」が大事という人もいるでしょうし、もし高いものを買うときには、何に拘るかですよね。 例えば、デザイナーズブランドであれば、そのデザインにお金を払うわけです。 先日紹介したビンテージの復…

CANADA GOOSE × NEW ERA?

言わずも知れたカナダグース。 以前はシタデルというモデルを所有していましたが、正直必要なかった…。 rpx.a8.net 暑い! 人と同じのが嫌な自分はカムループスなどの人気モデルを避けました。 失敗ですね。笑 シタデル、ダウンの量が多すぎます。 電車の中…

REGAL×MR. BATHING APE

先日、紹介をしたリーガルのウイングチップ。 アウトレットで激安購入したと紹介しましたが、こちらもセットで2足買いしたんです。 以前、私はストリート系も好きなんだという話をしましたが、超有名なAPEというブランド。 そのスーツラインである、MR. BATH…

リーガル ウイングチップ 2589

スーツにも合わせることができ、カジュアルにもドレスダウン(着崩す)ことができる革靴を探していました。 デザインはもう「ウイングチップ」に決めていたんですね。 これは、鳥の羽を思わせるW型の切り替え(おかめ飾り)がトゥに施されたデザインのことを…

LVC 1944年モデル

さぁ、LVC第2弾です! 今日は1944年モデル。俗に言う「大戦モデル」というやつです。 聞いたことある人、ない人、いると思いますが、お話させてもらいます。 第二次世界大戦といえば、1939年から1945年まで6年間続いた巨大戦争です。 当時、アメリカ政府は衣…

ARTS&CRAFTS エイジングキャンバストート

今日はARTS&CRAFTSのエイジングキャンバストートを紹介します。 ARTS&CRAFTSというブランドですが、「100年続くモノコトを」をコンセプトに、人の想いを繫ぎ、長く使い続けられるモノを作る語り継がれるコトを続けていくものづくりを行なっているそう。 …よ…

L.L.Bean レザートート

L.L.Beanは1912年にアメリカで設立された、歴史のあるアウトドアブランドです。 L.L.Beanの製品といえば、「ビーンブーツ」という防水ブーツが有名です。(私も所有しているので、どこかで紹介したいと考えています。) でも、今日はトートバックを紹介しま…

LVC 1933年モデル

皆さんは、「デニム」お好きですか? 私は大好きです! どの辺りが好きなのかといえば、経年変化が楽しめるところ。革製品などもそうですが、使い込んでいったら味が出て、カッコ良くなるというのは本当に楽しいです。 劣化して使えなくなっていくだけのもの…

ダナー CASCADE RANGEII【カスケードレンジ2】

これはいつ購入したんだか。 ABCマートがダナーを買収する前だったのは確かです。 もう手放しましたが、以前はマウンテンライトを履いていました。 rpx.a8.net とても良いブーツでしたが、少し重たかった。ハイカットのブーツは自分には合わないなと感じまし…

Supreme x Comme des Garcons キャンプキャップ

私、今はトラッド系のファッションが好きなんですが、元々はストリート系が好きだったんです。というか、今でも好きかな。 特にSupremeにはかなり熱中しました。私がハマっていたときの人気も凄かったですが、今はもう何かの宗教みたいになってますよね。笑 …

ミステリーランチ HIP MONKEY

ウエストバッグってちょっとしたお出かけには便利ですよね。そこで紹介するのが、ミステリーランチのウエストバッグ「HIP MONKY」(ヒップモンキー)です。 HIP MONKYはこちら↓ rpx.a8.net このカラーはフォリッジ。私が所有しているのは他のカラーですが、…

ミステリーランチ 3DAY ASSALUT

今まで色々なバックパックを背負ってきました。 高校を卒業してからのバックパック遍歴は… SUPREME → アークテリクスARAKYS40 → パタゴニアMLC それぞれに良くて、ナイスでした。 でも、現在使っているバックパックが歴代の中でも1番気に入っていると思いま…

スント X-Lander Military【エックスランダー ミリタリー】

昨日はセイコーのダイバーズウォッチを紹介しました。「海」のための腕時計ですね。 今日は「山」のための腕時計を紹介します! 皆さんはスント、ご存知ですか? フィンランドの時計メーカーで、アウトドアウォッチの代名詞です。 定番はベクター。 スントと…

セイコー プロスペックス限定モデル SBDN023

はじめまして! へけまるです。 今日から私が所有している、男の「拘り」モノを紹介していこうと思います。 まぁ…自己満足ですね。笑 こんなの持ってるんだぜーってのを自慢したいだけ。 そうかもしれませんが、このブログ通して価値観を共有したりできたら…